FC2ブログ
 

MTG-EVENT.com

東京神奈川でのPWC関連イベントおよび主要大会の告知サイトです

川崎PWC600th「投票制ブースタードラフト」

イベント開催情報
これは川崎PWC600thでおもむろに企画・実施されたイベントです。
閉場1時間前になって集められた大会上位8名がドラフトピックのみを行い、以下のルール説明のもとでドラフトと構築を行いました。

ぜひ、皆様の清き一票をなにとぞご協力のほどお願い致します。
投票先はこちら

ルール説明
・ドラフトピックと構築までを行います
・各自は構築後にデッキをプレゼンします
・デッキは全て運営が回収します
・プレゼン要約とデッキ写真を「誰のデッキかわからないよう」公開します
・Twitter上での投票で優勝を決めます
・優勝者を紹介しつつ全員分のデッキを郵送で進呈します

「青緑ランプ緑力線」
青緑のランプですね。クリーチャーの展開と同時に《楽園の贈り物》でマナを爆発させて《豊穣の力線》をたくさん起動させちゃおう、と。あとトークンもたくさん展開しちゃおう、といったデッキです。
 

「ほぼ緑単男のデッキ」
コンセプトは男の緑単+《西風の突撃》です。ほぼ緑単の構成でそれらに飛行を付けて殴る、という他に相手を浮かせて《垂直落下》で落とす、《狂気の一咬み》で突破ということも可能です。
 
 

「白黒美しいマナカーブ」
まずはこの美しいマナカーブを見て下さい。そして複数枚カードが多いので《見本に倣うもの》でアドバンテージを稼げます。また墓地を肥やしてリアニの上振れも期待できる構成です。


「赤黒パワー2以下ブロック不可」
綺麗に確保できたクリーチャーと除去、それに加えて《ゴブリンの密輸人》によりブロック不可となった《大胆な盗人》と《血の強盗》を通してアドバンテージを稼ぐデッキです。
 

「赤緑エレメンタル」
エレメンタルを固めて確保した構成です。《這い絡む火跡》のエレメンタルパンプ、軽い除去、あとトークンを出すカードが多いので《森林の勇者》がモリモリと大きくなります。


「白黒ウィニー」
先行押し切り要素もあり、後半の爆発力も期待できるデッキです。《鼓舞する突撃》はわかりやすく、他にも勝ち要素があります。ドラフトピックの一周目に《急報》を4枚確保できたのが強かったですね。


「青白飛行セファラ」
飛行クリーチャーの展開を主眼として《西風の突撃》でもブーストしつつの《天空の刃、セファラ》高速召喚がテーマです。あと頑張って《炎の大口、ドラクセス》をカットしました。


「猫ちゃんビートダウン」
構成は青赤エレメンタルです。《チャンドラの火炎猫》からマナブーストして4-5マナのフィニッシャーに繋げつつ、後半は5-6マナの高性能な除去や《捕獲する渦》といった爆弾スペルもあります。
Newer Entryイベント参加に遅れてしまう場合 Older Entry~イベント参加にあたって~

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
↑月間スケジュール↑
カレンダーの日付をクリックするとイベント詳細が表示されます
オンラインサービス
ツイッター
カテゴリーツリー
QRコード
QR
お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: